石神井高齢者相談センター(地域包括支援センター)
トップページ > 石神井高齢者相談センター(地域包括支援センター) > 石神井高齢者相談センター(地域包括支援センター) > 最新情報

最新情報

お知らせ 2017/07/31 14:17

消費トラブルについての情報提供

ねりま区消費者だよりぷりずむに下記の情報提供がありました。

スマト―フォンを購入した時、「キャンペ-ン中につき、今ならタブレットが無料です」という説明を受け、「無料ならば」と思いタブレットの契約をした。数か月後、明細を見るとタブレットの通信料がかかっていた。通信料がかかるとは思ってもみなかったので早々、解約を求めたところ、、「解約料がかかります」と言われた。タブレットに関する料金はすべて無料と思っていたが、通信料を払い続けるか、解約料を払わなくてはならなくなった。

無料と言われた場合、何の料金が無料なのか、どのような条件なのか確認し、必要がなければ、きっぱりと断りましょう。  という内容です。

契約に等消費者トラブルに関し、少しでも不安に思うことがる場合の相談窓口として練馬区消費生活センターがあります。消費生活センターでは、契約トラブルや商品・サービスの苦情などの相談に専門相談員が応じています。

相談窓口を上手に活用しトラブル等を未然に防いでいければと思います。

 

 

 

ページの一番上に戻る