練馬区石神井地域包括支援センター
トップページ > 練馬区石神井地域包括支援センター > 練馬区石神井地域包括支援センター > 最新情報

最新情報

活動報告 2018/06/19 09:14

消費生活展ねりま2018 参加しました

消費生活展ねりま2018 

2018年6月16日(土)17日(日)の2日間、石神井公園区民交流センター内消費者センターで開催された標記イベントに、「石神井地域福祉を考える会」のブースにて、高野台地域包括支援センターと石神井地域包括支援センターが参加いたしました。

会場では、消防団、保健相談センター、上下水道局はじめ区内で活躍する26団体が、それぞれの活動を展示・啓蒙しました。工夫が凝らされた展示と、【クイズラリー】が功を奏します。来場された皆様は老若男女問わず2日間で2795名!!

「石神井地域福祉を考える会」は、練馬区福祉計画策定時の懇談会出席を機に、志高く熱い想いの区民で構成された組織です。

思うに「包括支援センター」の存在を、もっとも深く御理解頂き、且つ温かく応援?頂いている方々です。

今回のテーマは【フレイル予防】・・・この「フレイル」という言葉がクイズラリーのおかげで浸透してきました。

 

石神井地域福祉を考える会のメンバーの皆様とご一緒に ハイ・チーズ!

メンバーの皆様と一緒に考えた展示物です。

ねり丸くんも応援に駆け付けてくれました!!

毎年参加されていると言われていましたので、来年も一緒に参加させて頂くことになりました。これからも石神井地域の皆様と一緒に頑張っていきます。よろしくお願いします。

ページの一番上に戻る