練馬区石神井地域包括支援センター
トップページ > 練馬区石神井地域包括支援センター > 練馬区石神井地域包括支援センター > 最新情報

最新情報

お知らせ 2018/08/06 17:25

練馬発!「わかわかかむかむ元気ごはん」で夏を乗り切ろう!

暑い夏がやってきました。
皆さん「夏バテ」になって、いませんか?

暑くなると体力や気力を奪われるものです。
そうするとどうしても疎かになりがちになるのが「食事」です。

~日々に欠かせないものだから…~
食事は人が生活していく上では欠かせないものになっています。
だからこそ、しっかりと毎日3食食べて夏バテ予防したいですね。

練馬区では、
「練馬発 わかわかかむかむ元気ごはん」
というレシピ本を発刊しています。

ホームページはこちら!⇒(http://www.city.nerima.tokyo.jp/kurashi/koreisha/kenko/wakawakakamukamu.html

~いきいきとしたシニア世代を送るために~
若さを保つたんぱく質の料理」と「噛む力を鍛える料理」を紹介するレシピ集です。
簡単・おいしい・経済的」な料理を通じた高齢者の健康づくりを提案しています。

毎日のメニューを考えるのが大変な方から、
普段しないけれど料理を始めてみたいと思っている方まで、
大事な生活を支える食事だから………
是非ともご活用ください(^^♪

この本のレシピは、ホームページからもご覧になることができるほか、
石神井地域包括支援センターでは、約30品のメニューを掲載した
「練馬発 わかわかかむかむ元気ごはん 概要版」
の無料配布も行なっておりますので、
是非、石神井地域包括支援センターへお立ち寄りください  (*^_^*)


三食しっかり「元気ごはん」で、この酷暑を乗り切りましょう!

ページの一番上に戻る